おしらせ

《福岡パステルアート・こどもアート教室》
なないろはぁーと教室ではうれしい♪ たのしい♪ ハッピーな顔をお伝えする事をこころがけています♬パステルとお友達になって見みましょう!!

2013年7月9日火曜日

愛媛県今治へ行ってきたんよ(^^*)

       

            来島海峡の来島大橋↑とてもきれいです。

            母方の祖母92歳のお見舞いに愛媛県今治市への旅に
            行ってきました。
            今治タオルで有名になったので地名はご存じかと思いますが
            場所は瀬戸内海の海を渡った愛媛県松山市から
            車で1時間くらいの場所です。
            今回は広島福山まで新幹線で1時間半、バスに乗り継いで
            しまなみ海道を使って1時間半位で今治市です。

             
            途中途中に橋を渡り、バス停に立ち寄ってお客さんを
            乗せます。観光客もちらほらいらっしゃいます。


            今治市はタオル美術館や来島大橋やミカンや鯛めし
            五色そうめんなど色々な観光やお土産がありますよ!!
            遊びに行ってみてくださいね(^-^)
            

           2012年のゆるキャラグランプリ一位のバリィさんです!!
           冠は来島大橋を手には造船が有名なので船を
           腹マキは今治タオルを表してます(^v^)
           興味がある方はオフィシャルサイトです↓
            http://www.barysan.net/index.html

.        
            今治市にある前から気になっていたお店(@_@)
            地方で博多ラーメン店はよくあると思うが
            チャンポンはなかなかないでしょう?(^_^;)
            おもちゃのガラスで出来たチャンポンとかけてるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿