おしらせ

《福岡パステルアート・こどもアート教室》
なないろはぁーと教室ではうれしい♪ たのしい♪ ハッピーな顔をお伝えする事をこころがけています♬パステルとお友達になって見みましょう!!

2013年3月4日月曜日

二紀展・こども絵画造形展

         
       福岡市美術館で絵画造形教室の生徒さん作品展があったので

       お勉強に行っていきました(^‐^)ゝ




       どの作品をみてもダイナミックな作品ばかりで

       こども達の自由でのびのびとした創造性が伝わります!!

       こどもの作品は形にハマった描き方、作り方よりも

       自由な発想を尊重して楽しませてあげたいと思いますね。

       こちらの造形教室も「大人の大きな絵を描こう」言う

       ワークショップがあるので、参加して見たいと思ったのですが

       ちょうど、私たちの展示会の日と重なっていて残念(u_u,)゛

       また機会があったら行ってみよう♪



        別の展示スペースでは『二紀展』が行われていました。

        二紀会の主張に基づきいた個性的な作家集団の

        展示会となっていました。

        彫刻の会場では美大の先生の説明会もあって

        タイトルに問わず自由に感じて見てほしいと説明もありました。

        彫刻はこどもでもクスッと笑える作品もありましたよ(^^*)





       この似顔絵は二紀展に作品を出している数人の画家が無料で
 
       ダンナと私を描い頂きました(^^ゞ

       そんなサービスまであるなんてラッキーです♪

       画家によって作風が違っていましたが、

       この方は正直に特徴をつかんで描いています。

       似顔絵を見た時に、自分の情けない顔つきが似ていて

       だよなぁ~・・・と笑ってしまいました。

       描いて下さってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿